ぽっちゃり男性

最近は芸能界にも、ぽっちゃりとした人が多く存在するようになり、人気を集めるようになりました。今やテレビで、ぽっちゃりした芸能人を見かけない日はありません。しかし、ぽっちゃりした女性が好きだという男性はよくお見かけするのですが、反対に、ぽっちゃりした男性が好きだという女性はどのくらいいるのでしょうか。

そんな疑問を抱いた私ですが、思い返してみると、高校時代の友人の中に、ふくよかな男性が好きだと言っていた子がいたのを思い出しました。高校生の時、彼女が当時お付き合いをしていた方との写メを見せてもらいましたが、確かにぽっちゃりしていました。その時彼女が熱く語ってくれた、ぽっちゃりした男性の魅力について、ご紹介します。
 まず、ご飯の食べっぷりが良く、見ていて気持ちが良いところです。美味しそうに食べる姿は可愛いいし、自分の作ったものも沢山食べてくれるのが嬉しく、料理のしがいがあると言っていました。また、美味しいお店をたくさん知っていて、連れて行ってくれるとも言っていました。確かに、作ったものを残さず食べてくれたり、いろんなお店に連れて行ってくれたりしたら、嬉しいですね。
 次に、一緒にいて安心するというところです。大きな体は、何事からも守ってくれ、冬も一緒にいると暖かいと言っていました。ぽっちゃりした男性は、力も強そうだなぁと、私も思います。女の子の彼氏にしてもらいたい事の一つ、お姫様抱っこも、お手の物ではないでしょうか。
 次に、浮気の心配がなく、大切にしてくれるところです。ぽっちゃりした男性を好むという女性は、どちらかといえば希少なので、言い寄ってくる女性がいないから安心だと言っていました。確かに、すらっとした男性を好む女性の方が多いのかもしれませんが、人の好みはそれぞれで、外見より内面を重視する方も沢山いるので、この考えについては、今でもあまり納得できないです。
 最後は、何事にも一生懸命に取り組んでいる感じがするところです。大きな体を沢山動かして、汗をいっぱいかいている姿や、太い指で、細かな作業をしている姿は愛おしさを感じると言っていました。慣れない作業に悪戦苦闘し、頑張っている姿には、母性本能をくすぐられますね。
 以上が、私の高校時代の友人が上げる、ぽっちゃり男性の魅力です。共感できるところも結構あるので、ぽっちゃりした男性が好きだという女性も、沢山いるのではないかと思います。近々、ぽっちゃり男性に人気が集中する時がくるかもしれませんね。

«
»