書き出してみよう

私が好きなモデルさんは、人生で達成したい目標、引き寄せたいことをノートに書き綴っているそうです。
引き寄せノートは有名ですよね、私も真似をしてやっています。

そんなの格好悪い、誰かに見られたら恥ずかしいし、と思う人もいるかもしれません。
じゃあ、そう思う人は、人生の目標をいくつ達成してきましたか?

成功者の多くは、目標や達成したい事項を書き出しています。
いつもそれを眺めている人もいれば、書いて終わる人もいるそうですが。
共通しているのは、リストにするということです。

自分が現在立っている場所よりも良い場所へ行きたいのならば、是非紙とペンを用意してみましょう。
きっと、見晴らしの良い場所へ行くための助けとなるはずです。

目標や引き寄せたいものを頭に浮かべ、ワクワクしながら書き出すだけなのです。
紙とペン代以外、お金も全くかかりませんよ。

きっとほとんどの人は、向上心があると思います。
こうなりたい、これがやってみたい、と心に抱えているでしょう。
それを、ただシンプルな言葉で表現し、どうやったらそれが実現できるのかを考えるのです。

私は、毎日毎日仕事と自宅の往復で、とても退屈していました。
でも、自分がなりたい自分を想像したときに、とてもワクワク出来たのです。
心が躍りだす、という表現が正しいでしょうか。

書き出された目標は、記録となって残ります。
なんとなく思い浮かべるだけではなく、書き出すことが最も大切なことです。
きっと、大切な、大事な、何かが見えてくるでしょう。

«
»