ゴルフのセンス

ゴルフでスコア100を切るのを目標にして現在練習しています。
自分にゴルフのセンスがないのか分かりませんが、一緒に始めた友人は既に100切りを達成しました。

友人を見ていると、確かに練習はとても大切なのですが、実際、コースに出ると水平な打席なんて滅多にないわけです。
傾斜地やラフ、バンカーなどで打つ感覚は、コースに出なければ決して経験することが出来ません。
現在は、100を切ることが目標であり、それは大きな壁の感覚です。
しかしながら、友人の話を聞くと、一度100が切れると、それが当たり前となるようです。
それは、どのスコアでも同じことでしょうね。
そして、一度100を切っても、また100オーバーになったり、と、一進一退を繰り返しながらスコアを小さくしていく、と。
友人のことを気にしていましたが、ゴルフとは自分と戦うスポーツであり、他人と比較することには意味がないと気づきました。
今は、下手ですが、ゴルフをしているとき、とても楽しいです。
ラウンドが終われば、またすぐやりたい!という気持ちになります。
どんなスポーツでも、いや、スポーツだけではなく、どの分野でも言える事ですが、自分の頭で考えてそれを行動に移せることが出来る人は、センスがいいし、上達も早いですよね。
教わったこと、指示されたことだけをやるようでは、上達などしないのではないでしょうか。
私は、センスがないのであれば、ただ単に練習するのではなく、しっかりと考えながら練習することによって、目標を達成してみせます。

ダイビング予約
石垣島ダイビング予約状況
ダイビングシーズンはすぐに予約が埋まってしまいます。早めにコースの確定と予約がベスト。
www.blue-water-divers.jp/
関連:www.marie-de-mazet.com

«
»