明確なビジョンを描きたい

自分の人生を実りあるものに出来るかどうかは、ただ単に「ああなりたい」「これがしたい」と漠然に思い浮かべているだけではなく、明確なビジョンを持つことが出来るかが、重要なポイントではないでしょうか。

もしも、将来のビジョンがないのであれば、せっかくの人生そのものが目的のない日々で終わってしまいます。

スポーツや仕事でも、目標設定というものは必ずといっていいほどするものだと思います。
目標を立て、その目標を達成するためには、何をいつまでにすればいいのか、を考えますよね。

目標さえ設定されれば、あとは動き出すだけです。
動き出せば、様々な困難に直面するでしょう。
でも、それらの困難は、設定した目標に達するためにある壁であり、乗り越えなければならないのです。

ビジョンを常に頭の中にイメージして、既にそれが叶ったかのような楽しい気持ちで日々を過ごすことがとても大切です。
長い道のりになるでしょうから、困難に直面しても「こんなこともあるだろう」という気持ちでその困難を楽しみたいものです。

とにかく行動あるのみです。
私は、ビジョンを持たずにただ日々を生きている友人を見ていると、とても悲しい気持ちになります。
学生時代は一緒に部活動に明け暮れ、とても生き生きしていたのに。

彼は、学生時代に完全燃焼してしまい、社会に出てから、わくわくする楽しいことが見つからないそうです。
ビジョンを描くためには、「不可能なことなんてないんだ」という考え方が重要だと思います。

自分に制限など持たず、ワクワクしながらビジョンを描きたいものです。

珍しいチタンピアス
珍しいチタン製ピアスを専門に販売している通販サイト。ノンアレルギーだから安心。
www.nadeshiko-st.com/

»