ビジョンボードで夢を叶える

「ビジョンボード」という言葉を聞いた事はありますか?
ビジョンボードとは、写真や絵を切り貼りし、夢や目標を可視化したものです。
スクラップブックなんかを思い浮かべてくださるといいかもしれません。

目標達成のための、とても効果的な手法のひとつで、成功者の中にもビジョンボードを作成している人は数多くいらっしゃいます。
作り方は、とても簡単であり、かつ、とてもワクワクします。
まずは、インターネットや雑誌などから、自分の夢が形になった情景に近い写真や、気に入った写真を印刷します。
ワクワクしながらそれらを探し、印刷したら、楽しくちょうどよい形に切ります。
切り方は勿論自由です。
その写真を、コルクボードなどに並べます。
そして、並べた写真に連想される自分の目標を書いた紙を、出来るだけ具体的に達成する日時なども決めて、合わせて並べます。
そして、そのボードを眺め、最高の気分に浸ります。
たったこれだけなんです。
自分の目標やビジョンを再認識することが出来ますし、何よりも視覚的効果がありますので、実際に自分が目標をかなえたつもりになれて、とてもワクワクします。
難しく言えば、潜在意識に働いて、行動が変わっていくわけです。
これだけで夢や目標を手に入れられるなら、最高ですよね。
最近は、ビジョンボードが作れるスマートフォンのアプリなんかもありますから、面倒くさがりやな人はそれを利用するのもいいかもしれませんね。
だまされたと思って、是非作成してみることをお勧めします。

ダイビングできる海の海岸
石垣島ダイビングのマンタコース
石垣島でダイビングするなら是非マンタを見てみたいっ!そんな方が多いからコース設定しました。
www.blue-water-divers.jp/
関連:www.marie-de-mazet.com

«
»