賃貸マンションを探す

もうすぐ今住んでいるマンションの更新時期になります。
最近結婚したのですが、結婚前に主人が一人暮らしをしていた都内の1Kに一緒に暮らしているという状況ですので、早く引っ越したいと思っています。

将来は分譲マンションを購入したいと考えていますが、今回の引越しではまだ頭金もないですし、子供もまだいませんので、賃貸マンションを考えています。

皆さんは引越しをするとき、まず最初にどうするのでしょうか。
不動産屋に行って、条件を伝えて賃貸マンションを探してもらうのでしょうか。
不動産屋に行く前に徹底低にリサーチをする方も多いでしょうね。

建物そのものだけではなく、立地や利便性など様々な条件があり、どこに折り合いをつけて自分の納得いく住まいを探せるかが大事ではないでしょうか。

オートロックで専有面積が広く、駐車場付きでペットも可能、床暖房も付いていて、シューズインクローゼットもあって、家賃はリーズナブル、なんて条件に当てはまる物件はないですものね。

住居は生活の中心となってきますから、通勤との兼ね合いや、うちは共働きですので、夫婦の勤務先に通うのに便利な場所であるということが大事です。
通勤に何時間もかかってしまうようでは、毎日疲れてしまって、とてもじゃないけれども体力が持ちません。

夫婦の職場にほど近い場所で住居を探すことが、重要になってきますし、より良い生活を送るために必要不可欠です。

勿論それだけでなく、生活していく上で、スーパーやコンビニなどが徒歩圏内にあるか、商業施設は近場にあるか、なども重要視したいポイントです。

自分の希望をはっきりさせた上で、不動産屋に行くことにしたいと思います。

«
»